おーほしさーまーきーらきらーそーらーかーらーみーてーる~♪
7月7日は七夕ですね。 こども園えがおでも七夕会を開いて楽しみました。^^

ブラックパネルシアターといって、ブラックライトを当てると光る特殊なパネルを用いて七夕について簡単にまとめたお話をしました。光る絵を見て子どもたちも「わ~ひかってる!!」「すごーい!!」と言いながら集中してお話を聞いていました。
お話のあとはゲーム遊び!!七夕ということで「天の川をつくろう!!」というゲームをしました。

チームに分かれてどちらが早いか競争しました。
赤組も白組もがんばれ!!




はい、随時受け付けております。行事等の都合もございますので、事前にお電話やこちらのフォームにてお問い合わせをお願いいたします。
祝祭日などを除く毎週月曜から土曜に営業、開演時間は7時00分から、閉園時間は19時00分となっております。
保護者様のニーズに合わせて、3つの利用時間帯からご利用いただけます。詳しくはこちらのページをご確認のうえ、当園までお気軽にお問い合わせください。
食物アレルギーを持つお子様の給食は、除去食や代替食をご用意していまので、まずは一度園までご相談ください。
昼食は、園の管理栄養士がすべて園内の調理室で調理しています。
入園式から始まり、運動会、夏の夕涼み会、お遊戯会、そして卒園式が、保護者の方もご参加いただける主な行事になります。また園での生活の様子が見られる参加日もございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。