社会福祉法人六戸福祉会
TEL:0176-58-5725 〒033-0074 青森県上北郡六戸町小松ケ丘4丁目77-1636
こども園えがお
アクセス
ダウンロード
お問い合わせ

7月1日土曜日にこども園えがお園庭で運動会を行いました。多くの方々のご参加ありがとうございました!また、ゴールテープやごほうびシールなどのお手伝いをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
運動会では天気にも恵まれ、子ども達が楽しんで競技に取り組む姿に大きな成長を感じる事が出来ました。
かけっこでは元気に返事をして、笑顔で走り出し、親子競技ではお父さんやお母さんの前で張り切ろうと頑張る姿を見ることができました。
園児入場 団旗を持って歩くにじぐみ



徒競走 名前を呼ばれて元気に返事をしてから走り出すこどもたち


そらぐみ技能走「はい!こちら宅配便」 カードで引いたお届け物を手押し車に入れてお家(ゴール)まで運びます


もりぐみリズム「チェケマッチョ!!」 こどもに大人気のケロポンズの曲に合わせてダンス みんな楽しそうに踊っていました

にじぐみ技能走「目指せ!ピカピカ一年生」 憧れのランドセルと黄色い帽子を身に着けて出発!ノートに書いてある文字のとおりにひらがなBOXを重ね、園長先生に丸をもらったらゴール!! 練習のときは読めなかった字も読めるようになりました。

ほし、おひさま、うみぐみリズム「バナナなの?」 可愛い音楽に合わせてパパやママと一緒にダンス!! 手を繋いでとっても良いえがおのこどもたちでした

にじぐみ親子競技 親子対抗なわとびリレーをやりました。 4月のはじめは縄跳びがあまり得意ではなかった子もお父さんお母さんが圧倒されるほど早く走り縄跳びが出来るようになりました

団体競技 玉入れ・綱引き あかぐみしろぐみどちらも頑張りました

もりぐみ技能走「パイレーツ・オブ・モリビアン」 園長先生扮する海賊の船長を倒してお宝をゲット!!

うみぐみ親子競技「バイキンマンをやっつけろ!」 大好きなアンパンマンになりきってバイキンマンにパンチ!!

そらぐみ親子競技「カレーライスをつくろう」 カレーの材料はなんだったかな?お父さんお母さんと一緒にレッツクッキング♪

父母競技 玉入れ・綱引き とても盛り上がっていました 参加していただいた保護者の皆様大変ありがとうございました。

もりぐみ親子競技 大玉転がし おっとっと・・・ 意外と難しい大玉転がしお父さんお母さんと力を合わせて転がしました

にじぐみ・そらぐみリズム 「みんながみんな英雄・やってみよう」   今年はガードとフィンガーフラッグに挑戦しました 初めてのガードに動きを覚えるのは大変でしたが、みんなくじけずに最後まで練習を頑張りました!!  バルーンではボールの花火が成功し、歓声が上がりました。

今年度は保護者の皆さんのお手伝いもあり、スムーズに運動会を進めることができました。多々至らない点もあったかと思いますが大きな事故も無く運動会を終わることができたのも皆様のお心添えのおかげだと思っております。 職員一同心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2017.7.1
えがお日記
🌸こども園えがお 卒園式🌸
3月2日(土)に、楽しかった思い出を胸に33人の園児が卒園しました🌸 『これから卒園式が始まる』と、嬉しさと緊張が混ざった子ども達の最高の笑顔😊✨ いよいよ始まった卒園式。お…[続きを読む]
「楽しかった!」「もっと踊りたい♬」思いでたくさんのお遊戯会!!
11月25日(土)に、今年も六戸町文化ホールでお遊戯会を行いました。 今年も、1部・2部に分けて行いましたが、子ども達はとても楽しんでいました♬ 1部では、ほし組(0歳児)、おひさま組(1歳児)、うみ組(2歳児)が、可愛…[続きを読む]
R5.🎆夕涼み会🍉🎐
夕涼み会が7月29日(土)にこども園えがお園庭にて開催されました。 気温が高い中、熱中症対策を取りながら無事に開催することができました。 ゲーム・会食をしながら子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました&#x1f4…[続きを読む]
おしらせ
2019.10.17
平成30年度決算報告 平成31年度現況報告について
2019.1.16
平成31年度1号認定入園希望者に関する手続きのお知らせ
2018.8.1
平成29年度決算報告 平成30年度現況報告について